どすにゃんこぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア

というわけで、本作のラスボスである、カマキリことアトラル・カに挑んでまいりました。
結果は30分そこそこでの討伐となり、1死しているものの、御の字ではないかと。
まぁ、これを連戦するのは大変ですが、時間がかかった要因は、ギミックがよくわかっていないことと、被弾から回復の頻度が多かったことなので、後は慣れでしょうか。

いかんせん、回復は支給品のグレート12個+手持ち10個+秘薬調合込み7個+いにしえ1個持ち込んで、最終的に残ったのは秘薬2個というありさまなので、いかにゾンビアタックをしたかがうかがえます。( ̄∇ ̄;)

というか最終形態が圧倒的によくわからないですね。
特に車輪を背負っているときに対応が。

あと、攻撃のタイミングが、若干ずらした感じの、間をおいたタイミングでくるので、待ちきれずに回避してしまうと、被弾するという。
と思いきや、すぐ攻撃が発生するものもあり、結局は覚えゲーという感じに。

とはいえ、近年のボスの中では、良心的な動き+体力かと思うので、ある程度わかった上で装備をHR解放後装備で組めば、ソロでも20分針くらいでいけるのかなと。

武器は、雷属性弱点を考慮し、王牙刀【伏雷】LV5。
防具はレウスX一式にお守り+装飾品で以下のような感じにしました。

『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア

元々レウス一式が優秀なため、火力と防御を両立する形で若干生存重視で組んでます。
お守りは、聴覚保護4+雷耐性10+スロ3。

最初のうちは、だるまを付けておいた方が、安心かなと思います。
意外と引っかかるんですよね、これが。

『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア

クリア後のHRは46でした。
ぼちぼち寄り道していたとはいえ、キークエメインで来てしまったので、こんなものでしょう。
HRによる開放は、HR100の祖龍まで続くので、カマキリを乱獲しながら、ぼちぼち上げたいものです。

皆様もよいハンターライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる