どすにゃんこぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS E−5は完全に運ゲーなのです

<<   作成日時 : 2017/08/26 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E−5は完全に運ゲーなのです

ボスにたどり着きさえ出来れば、ほぼS勝利確実なE−5、はっじまっるよー。


E−5は完全に運ゲーなのです

というわけで、道中3戦+対潜1戦+空襲2戦で、進めば進むほど回避力が低下し、大破が量産されるE−5です。

特にFマスの空襲戦での被害をいかに軽微に抜けるかが、かなりのお祈りポイントとなるので、そこを抜ければまず一安心。
まぁ、そうは言っても、ボス直前に2回目の空襲戦がありますので、燃料の残量による回避率の低下は避けられませんけども。

そもそも初戦の潜水艦マスから、お祈りです。( ̄∇ ̄;)

道中支援は全力で。
決戦支援はラスダンのみ出しました。

基地航空隊はボスに航空戦力がないことから、陸攻4でふるぼっこします。

ルート的な点では、欧州艦娘を3隻以上入れることで、Jマスの港湾夏姫を回避するルートを選択しています。
条件は欧州艦3+駆逐2となります。

ここまで温存していた、イタリア、ビスマルク、グラーフを投入し、欧州艦の条件を満たし、駆逐は対空で初月を投入。
もう1隻は火力で夕立を編成。

対空カットインは、空襲マスの被害を抑える手段となるため、有効でした。
どちらにしても、発動するお祈りと、被害が少ないお祈りとなりますが。( ̄ω ̄;)

E−5は完全に運ゲーなのです

正直、ボスまでたどり着ければ、ほぼ勝ちは確定となるので、後は基地航空隊の仕事を見届け、残った取り巻きと、ボスを撃墜するのを見守ることとなります。

ラスダンも、基地航空隊と決戦支援が通り過ぎたあとには、上記の通り大して随伴艦も残らないため、後はちまちま各個撃破するだけとなります。

E−5は完全に運ゲーなのです

基本、昼戦で終わることが多く、夜戦まで行っても、戦艦2隻で終わる感じでした。
ラスダンでも、昼で終わっております。
2順目の戦艦の攻撃で終了。

E−5は完全に運ゲーなのです
E−5は完全に運ゲーなのです

というわけで、お祈りの力が届き、道中をどうにか抜けることができれば、ボスはボーナスタイムのようなものですので、なんとでもなるという印象でした。
逆に道中は支援を出したとしても、大破はちらほら出るので、補強増設+ダメコンなしで挑むと、かなりの試行回数を求められる気がします。

運が悪いと、ダメコン消費で撤退になりましたし。

次はTP2000という、過去例を見ない輸送量を運ばなくてはならない、E−6になります。
輸送をやりきり、ボスの装甲低下ギミックを実施すれば、後半戦はそれほど苦労しない感じのようですが・・・。

はたして。

皆様もよい艦これライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E−5は完全に運ゲーなのです どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる