どすにゃんこぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

<<   作成日時 : 2017/09/02 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

遅ればせながら、E−6のクリアレポートとなります。
輸送と戦力ゲージをダイジェストで記載しております。

E−6の特徴を一言で表せば、とにかく

長い

という印象でしょうか。
輸送ゲージ+戦力ゲージという、いつものWゲージ制に加え、

・輸送TP2000
・ボス弱体化ギミックあり


と、とにかく一連の攻略に時間のかかるマップとなっております。
反面、ボスは弱体化ギミックのおかげで、ラスダン以外は昼のうちに終わってしまうことも多く、準備に時間はかかるものの、そこまで嵌る要素は少ないように感じました。

というわけで、まともにやると長丁場になるので、ダイジェストで。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

前段の輸送作戦は、新艦娘であるルイージがドロップする可能性を含め、それほどガチな輸送装備は積みませんでした。
画像にもあるとおり、大発9個を3個ずつ第二艦隊に搭載し、地道にTP2000を削りました。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

ボスは撃破にそれほど苦労はしないのですが、随伴に小鬼がいるせいで、撃ちもらした瞬間にA勝利が確定するという、発想が極悪だなぁと感じる瞬間です。
これは上手くいったパターンですが、小鬼が昼戦で残ったときは、夜戦まで行っても意味がない(S勝利が取れない)ので、昼戦で終了のときも割りとありました。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

まぁ、ラスダン突入して、後はS勝利でもA勝利でもどちらでも、というときに限って、しっかりS勝利になるのはお約束ですね。
旗艦の阿武隈は、大発3積み委員会所属なので、次点の霧島さんが決めてくれました。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

最終的に何回出撃したかは、余り覚えていませんが、20数回地道にやった記憶が・・・。
1回S勝利115だったと思います。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

そして本命の戦力ゲージです。
ギミックはK、OでS勝利と、輸送ボスであったHマスでA勝利、だったかと。

Oマスにたどり着けなくてうろうろした記憶と、輸送連合のみ到達できるHマスでのA勝利が地味に大変だった記憶は、割と印象に・・・。
今回イベントは、随所に色々考えられた悪意が。

とにかく小鬼のストレスはマッハですねぇ。( ̄∇ ̄;)

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

色々すっ飛ばして、戦力ゲージのラスダンかつ夜戦突入時になります。
随伴が強化されるため、ボスを撃沈するためには、いかに昼でボスのみにするかが、精神に優しい分かれ目ですが・・・。

昼戦のうちに戦艦夏姫を仕留めきることができず、どきどきお祈りタイムなのです。

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

最終的に戦艦夏姫を照月の連撃で沈め、ラストは荒潮が決めてくれました。
ありがとう、ボス弱体化ギミック。( ̄ω ̄;)

E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア

いよいよ、鬼門のE−7へ。

ちなみにルイージは見つかっていません。

皆様もよい艦これライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E−6甲 輸送+戦力ゲージクリア どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる