茸好珠のために、アオアシラマラソンをするはめに

ある種、異色のスキルである『キノコ大好き』ですが、実は意外と便利スキルだったりするのは、いわずもがなです。
特に、クタビレタケが強走薬、マンドラゴラが秘薬と同等の効果になるのは、地味に便利だったりします。

強走薬は、狂走エキスがRare4アイテム扱いになり、受け渡し不可となってからは、ちょっとめんどくさくなりましたからね。
MH3Gからだったかな?

よく知り合いと高難度クエのロアルドロス3匹を狩りに行ったのは、懐かしい話。
まぁ、生で強走薬グレートを受け渡しすればいい話なんですが。

し・か・し、いざ装飾品を作成しようとしたところ、

茸好珠のために、アオアシラマラソンをするはめに

意外にも堅牢な骨×3が地味に厳しく・・・。( ̄∇ ̄;)
アオアシラを乱獲する羽目になりました。

装飾品として5個作成しようとすると、15個必要なので、これがまた。
まぁ、アオアシラですから、さっくり終わるのはいいんですけどね。
まかり間違っても、ドスファンゴ様とか、テツカブラには行きたくないですし。

というわけで、ランス戦が快適です。( ̄ω ̄;)
強走効果なので、3分で効果が切れるのが難点ですが・・・。

皆様もよいハンターライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

この記事へのコメント

2016年01月05日 00:59
「キノコ大好き」は破格のスキルですよね。私も友人からの勧めでキノコ教に入信しました。もう抜け出せません。モンスター討伐後の礼拝(キノコ採取)は日課です。
べる
2016年01月06日 00:05
LAFさん>

いつもコメントありがとうございます。
キノコ教は一度入るとダメですね。(^^;)
もはや病み付きです。
しかし、キノコ食ってるハンターは、想像するとアレですな・・・。
生食ですし。

この記事へのトラックバック