とりあえず双雷剣キリンLv5を作成するところから始めることに

白疾風ナルガLv10への道、の第一歩としてとりあえず雷属性双剣を作成使用と思うわけですが・・・。
情報収集の結果、双雷剣キリンを作成しようかと思います。

メイン素材はもちろんキリンです。
えぇ、めんどくさい相手ですね。( ̄∇ ̄;)

咆えたりはしないので、火力を盛って挑めばいいのですが、とにかく蒼角が鬼門です。
頭の部位破壊限定素材である上に、確定ではなく下位の角が混じる仕様。

こういう場合、どうせラスト1本で、下位が出るに決まっています。( ̄ω ̄;)

というわけで、3本必要ですが、上位キリンを4~5戦しないとダメなんだろうなーとかとか。
なお、途中で竜頭殻で引っかかりましたが、下位ギザミをハンマーで狩りに行き、割とさくっとそろったのは僥倖。

ついでにフクロダタキをフル強化し、雷鎚フルフルLv5を作成してしまったのは、副産物なのです。
今後のカニ戦で役立ってもらいましょう。
鬼門は獰猛化ライゼクス等で出る、獰猛な帯電殻かなーと思いますが、必要数は2個と少ないので、なんとかなるかと。

艦これイベントが全く進みません。( ̄∇ ̄;)

皆様もよいハンターライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

この記事へのコメント

2016年02月13日 09:27
キリンはいつの時代も面倒な相手ですよね。
なので私は睡眠爆殺♪片手剣なら容易に追いつけますし、角も大タルGで楽々粉砕。
ちなみに雷双剣はツインハイボルトを使っています。作るの楽なので(逃)。鋸も良いらしいですよ。

艦これイベントはE2ラスダン中。早く全クリしてモンハンやりたいです;;
べる
2016年02月14日 01:35
LAFさん>

いつもコメントありがとうございます。
キリンはP2の頃の、雪山散弾ハメが懐かしい思い出です。(笑)
今は対策されまくっているので、ガチでやるしかないですが。

雷属性は他にもいくつかありますが、白ゲの継続戦闘能力だけで選んだ感じですねー。
ツインハイボルトは強化途中のやつが、うちの倉庫にもあります。(笑)
下位はお世話になりました。

この記事へのトラックバック