テーマ:MHX

いよいよMHXX発売日

普通に楽しみです。 特に防具の見た目と性能を合成できるのはよいですねー。 スキル『見た目』 を重視しなくて済むというもの。 それはそれで、自分の気に入る組み合わせを考えるのは、楽しかったんですけども。( ̄∇ ̄;) 頑張らないにこしたことはないのです。 結局、発売日まで全くなにかをすることなく終わりました。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

とりあえず起動したら、DSの更新を求められたので

更新しようとしたところ、電池の充電が十分でなく、ある程度充電しないと更新が動かないところから始まったのはお約束。 というわけで、いよいよ本格稼動と見せかけて、チケットの枚数を確認するだけで終わりました。 うーん。 いまいち時間が取れないんですよねー。( ̄∇ ̄;) 王チケットはLv6から枚数が足りず、順に集めていく必要があ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

危機感から、オトモ後輩を召喚

しようとして、予定が合わず失敗するの巻。( ̄∇ ̄;) まぁ、しょーがない。 とりあえずリハビリがてら、適当なレベルの王に挑んでみましょうかね。 黒炎王は下位レベルのチケットが出る機会が多いので、本来はLv10から順に必要枚数を確保していくのがいいのですが・・・。 ちょっとそんなことも言っていられない。( ̄ω ̄;) …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

うーん、今週末なんですよね

はい、MHXXが、です。 なんか実感がわかないというか、艦これでそれどころではないというか・・・。 王一式×2を筆頭に、各村ごとのクエ制覇もできていないですし。 全クエ制覇は同時2頭が多すぎて、初っ端から諦めているとはいえ、タイトルを重ねるごとに、やることが減っていくという。 まぁ、色々多様化しているのかもしれませんが。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

最近、艦こればかりで

MHXを全くやっていないことを、職場で後輩のハンターと会って気付きました。 このままでは、MHXXの開幕に、剣士とガンナーの王一式装備を揃えるという野望が、未達成で終わってしまうのです。 というわけで。 とりあえずこれからぼちぼちやっていこうかと思いました。( ̄∇ ̄;) まぁ、他力本願は言わずもがななのですが・・・。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

お互い修行中

職場からの帰りに、たまたま狩り友に会い、ちょっとしゃべったのですが、やはりお互いMHXXに向けて色々と修行中でありました。 しかし、以前に比べて1戦あたりの時間が延びているので、社会人には色々厳しいですねー。 そんなに頑張れないという。 となると、限られた時間でメインモンスターに挑まなければならず、ちょっとミスったりすると…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

平日はぼちぼち5-4を回すことしかできないので

結果としてネタが不足する事態になるのです。 うーん。 先日、1ヶ月ぶりにMHXを起動し、1ヶ月ぶりに黒炎王Lv9できゃっきゃうふふしましたが、まぁ1ヶ月ぶりともなると余計な邪念がなくなっているので、新鮮な気持ちで戦えますね。 イラっとするのは変わりないとして。 そして相変わらず1クエストに40分以上かかるのが。( ̄∇ ̄;…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 ほぼ艦これとモンハンだけでもうすぐ3年になろうとしておりますね。 一応、毎日書き続けてここまで来ておりますが、時々無理やりひねり出している感満載で、申し訳ないなぁと思ったり。 年が明けても、いつもどおりだと思います。 来ていただいている方々に感謝なのです。 モンハンは3月のダブルク…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

30分以上戦い続けて、3死するのは、色々折れますね・・・( ̄∇ ̄;)

いや、何の話かというと、黒炎王Lv9の古代林2頭クエなんですが。 タイトルの状態になったため、思わず3DSを部位破壊したくなってしまいました。 相変わらず、集中力が切れると、一気に持ってかれますね。 あっはっは。 今回は毒耐性を外し、弾薬節約をつけて臨んだものの、1死めが毒での死亡だったため、なおのこと色々堕ちました。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

紫毒姫リオレイアLv10をソロ+オトモで挑んだ結果

紫毒姫リオレイア制覇なのです。( ̄∇ ̄;) 王がアレだっただけに、毒の猛攻はあるにせよ、地上戦をしてくれるレイアさんのなんと優しいことか。 えぇ、色々マヒしているのは認めますが・・・。( ̄ω ̄;) 通常レイア→5分後に2頭目合流→先に倒した1頭が消えた時点で紫毒姫登場。 って、よく考えましたね、ほんと。 なんでもっ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

紫毒姫Lv8に苦戦中・・・

黒炎王のときは、ひたすら空から回り込もうとするのを、ひたすら軸ずらしするために動き回っていたため、意外とファンゴ様がいることに気を遣うことなく、割とあっさり終わったLv8ですが・・・。 紫毒姫はそれなりに止まって撃つ余裕があるためか、ファンゴ様に轢かれます。 ということがわかるくらいには、乙っております。 いかがお過ごしでしょ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

紫毒姫クエストを順調に消化中

まぁ、順調というと、若干の語弊があるような、ないような・・・。( ̄∇ ̄;) もちろん3DSを部位破壊したくなる心は、ときどき芽生えますよ。 黒炎王Lv10制覇は、ハンターの心を強くしたのか、とか。 嫌な強化ですが。 というわけで、最終的にはLv9と10くらいしか、見所がないかもなのです。 Lv9はいつも通り2頭クエでだ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

黒炎王が嫌すぎて、紫毒姫が大人しく見え・・・

先日、黒炎王Lv10を制覇してから、ちょうど艦これイベントに流れたため、ほぼほぼ触ってなかったりしますが・・・。 ちょっと思うところがあって、紫毒姫をさわってみたところ、 ・・・大人しいな( ̄∇ ̄;) という感想が。 いや、確かに毒だなんだと、動きはめんどくさいんですが、空飛んだまま降りてこない方よりは、遥かに戦いや…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

黒炎王リオレウスLv10をソロ(ヘビィ)でクリア

はい、というわけで、途中リアルにくじけそうになりましたが、どうにかこうにか黒炎王ソロ制覇となりました。 あっふん。( ̄∇ ̄;) 途中、剣士(スラアク)から、ガンナー(ヘビィ)へと変えたのが、やはりここまで来られた理由かなと。 弓もよさげなのですが、個人的にはどうしてもそこまで慣れないので、ぱーちーぷれいの時に使ってみようか…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

黒炎王リオレウスLv7、Lv8をソロで挑んでみた結果

艦これ秋イベントネタと思いきや、まだまだMHXなのです。 いや、イベントは情報収集を先にする性質なので、まだ勢いがつかない状態です。 というわけで、せっせと黒炎王ちゃれんじ中なのです。 まぁ、1周ソロで制覇して、2周め以降はお供を召喚する感じにしたいですねー。( ̄∇ ̄;) お供は多分、頑張って支援装備+片手剣を作成中だと…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

武器をヘビィに持ち替え、黒炎王Lv6をソロで挑んでみた結果

意外とさくさく終わりました。( ̄∇ ̄;) やはり近接はつらいということを、身をもって実感。 もちろん遠距離が楽だというわけではありませんが、飛んでいる状態でも攻撃を当てられるのは、手数の関係上有利です。 なお、近接と比べて、被弾したときはお察し。( ̄ω ̄;) 黒炎王が15分、ライゼクスで該当の時間となりました。 2…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アルバトリオンをソロのヘビィで挑んでみた結果

はい、初見初見。( ̄∇ ̄;) いや、角折りがぎりぎりでした。 というか、だいぶ忘れているというのが実態ですが。 新規モンスターではないので、過去の記憶はあるものの、まぁ忘れているのが大半。 振り向きに貫通を角に通すのも、途中から意識的にやる始末。 そりゃ、角折りがぎりぎりになるというもの。 過去作と大きく…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

黒炎王リオレウスLv4をソロでクリア・・・したけども

残り6秒ー。( ̄∇ ̄;) あーぶーねー。 という結果になりました。 まぁ、額面どおりの時間かというと、途中赤ゲージを時間回復していたり、モドリ玉で帰って寝ていたりと、全ての時間を戦闘に費やしたわけではないのですが・・・。( ̄ω ̄;) それはそれとしても、ちょっとかかりすぎですね。 いかんせん飛びっぱなしであるこ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

黒炎王リオレウスLv4で苦戦中

下位クラス1頭で、意外とどうにかなるかもー、と思っていた先日までの私ですが、Lv4のネコタククエストで一気に折れそうです。( ̄∇ ̄;) いやいや、こんなはずでは。 元々1頭20分強かかっていたのですから、ネコタク式になって、例えば体力が7割とか8割になったとしても、20分くらいで1頭が終わると見込んでいたのですが・・・。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

村クエ★6『高難度:強者たちの祭典!』クリア

高難度およびニャンタークエストを除く全ての村クエストをクリアで登場するクエストになります。 全て単独での戦闘で、倒すと順に登場するという仕組み。 同時討伐よりは温情があるのか、ないのか。( ̄∇ ̄;) というわけで、ぎりぎり25分針での終了となりました。 前4体は全て捕獲でポーチを圧迫しないようにし、ラストのジンオウガ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

半年以上ぶりのぱーちーぷれい

というわけで、MHXXに向けての知り合い強化作戦開始なのです。 また前段作戦として、タマミツネ乱獲祭り付き、となりました。 ちなみに前段は、まさかの会話ツールなしのため、ひたすら無言で狩り続けるという、過去に例を見ない感じに。( ̄∇ ̄;) まぁ、普通に野良とかでやれば、こんな感じなのでしょうが、基本的に知り合いとしかやらな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ストライカー+スラアクで、獰猛化タマミツネとか獰猛化ロアルドロスとか

ストライカーは狩技を3種類セットし、使用することができるわけですが、つまりそれは複数の狩技を相乗的に使えると言うことになります。 相変わらず今さら感は漂いますが、エネルギーチャージで剣ゲージを維持しつつ、剣鬼形態を発動し、その状態でトランスラッシュを叩き込む、という火力全振りといわんばかりの戦いが可能となります。 いや、楽しいで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

にはたづみ流斧の彫字のため、タマミツネを乱獲中

最近、スラアクが楽しいので、過去に作成済みの龍属性であるウィルofマインドを含め、5属性を作成しようかと、戦闘中です。 とりあえず、  火属性:斬竜斧グリマルス  雷属性:王牙剣斧【裂雷】 を作成し、次に作成しようとしているのが、水属性の にはたづみ流斧の彫字 なのですが、最終強化に  獰猛化泡狐竜鱗×…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

燼滅刃一式を着こんで、村とか集会所とか

今作は匠のスキルポイントが重いため、どちらかというとデフォで白ゲージの武器に、業物+会心装備が重宝されておりますが・・・。 まぁ、なんだかんだで匠があると、それはそれで使いたくなるわけで。( ̄∇ ̄;) 改めて、スラアクとか操虫棍とか、適当に各属性の強そうな武器を作成して振り回しております。 もちろん、火力的に言ってしまえば…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

燼滅刃一式+太刀を作成

というわけで、MHXの再燃に伴い、当面の目標としていた 燼滅刃一式+武器 について、めでたく達成となりました。 終わってみれば、慣れにより補正がかかっていますが、最初は2連尻尾大回転が全く避けられず、それ以外も色々被弾が多く、なかなか大変な戦いでした。 そもそもディノ自体が新規モンスターのため、戦闘の蓄積がないの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

昨日に引き続き、ままならないのでした

明日には復活できると思うのですが、はてさて。 思うように時間が使えないというのは、割と難儀ですねー。( ̄∇ ̄;) その分、どこかで代わりの休みをぶつけたいところです。 艦これでいりーと、終わってなかった北方をしれっと駆け込んだ程度。 MHXは、操虫棍を始めるべく、情報収集をはじめました。 いや、虫の育成とかわからん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

珍しくネタは溢れているのですが・・・

記事を投下する環境とか時間とかが、ままならなかったりします。 まぁ、そんなときもあるのです。 艦これは順次中部海域を攻略中ですし、MHXは二つ名ディノバルド戦が大詰めなのです。 一言で言えば、ネットワークの問題と、休日出勤というだけなんですが・・・。( ̄∇ ̄;) 皆様もよい週末ライフを。 であであ。( ̄∇ ̄)
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

燼滅刃ディノバルド下位チケット集め

しばらく高レベル帯でばかり戦っていたので、久々に低レベル帯のクエストをやると、その楽さ加減がなんとも・・・。( ̄∇ ̄;) 2回くらっても死なないというのは、楽ですねー。 各レベル帯において、下位チケットが報酬として出るのは、Lv10、Lv9、Lv6、であり、それぞれLv9と8、Lv8と7、Lv1と2が確立で入手できます。 逆に…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

MHXXが発表されましたね

まぁ、ちょっとネタにするのが遅いですが、それはさておき。 XGは出さないと言われておりましたが、確かにXGではなかったですね。( ̄∇ ̄;) 新しいスタイルも2種類追加されるようで、新たな戦い方ができるようになりそうです。 というわけで、そんな発表があったからには、来年3月に向けて準備をしなくてはいけないわけで・・・。 さ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

一度クリアすると、緊張感が低下するのか

二つ名ディノバルド戦のチケット集めで、ミスって3死が多発してます。( ̄∇ ̄;) 確かに、慎重さはある程度控えめになり、作業感は増すわけですが・・・。 1戦あたりが長めのため、失敗したときの反動が大きいですねー。 まぁ、ミスらずやるしかないのですが。 せめて、過去作のように、1戦20分くらいで終わりたいです。( ̄ω ̄;) …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more