アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
どすにゃんこぶろぐ
ブログ紹介
日常で気になったり、気にならなかったりするとりとめもないことを、書いていくつもりです。

MHF-GやMH4の狩猟日記も兼ねると思います。
また、MHF-Gにて猟団どすにゃんこ運営中です。

※当ブログは2014年2月1日から開始します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
通常5分針、獰猛化25分針・・・
通常5分針、獰猛化25分針・・・ おかしい。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 07:00
サディフルシリンジ(雷属性ライトボウガン)を作成
サディフルシリンジ(雷属性ライトボウガン)を作成 獰猛化フルフルにかなり苦戦しつつも、どうにか素材を集め、サディフルシリンジを作成。 いや、獰猛化フルフルの体力がめっさ多い気がしてならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 07:00
アトラル・カはソロでもそれなりになってきましたが、やはり2人だと早いのです
アトラル・カはソロでもそれなりになってきましたが、やはり2人だと早いのです オトモ知り合いと共に、ちょこちょこカマキリを狩っていますが、お互い慣れてきたため、それなりに早く終わるようになってきました。 まぁ、上を見ればキリがないので、自己満足になってしまますが。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 07:00
スキルをシミュっていると、やはりネセト一式では限界がありますね
結局、ネセト一式はHR解放後のお手軽万能装備ではあるものの、個々の相手に特化させようとすると、やはりどうしても組み合わせた装備が求められますね。 まぁ、わかっていたことではありますが。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 07:00
久々にスキルシミュが楽しいのです
MH3G以来でしょうか。 ここまでスキルと装備を考えているのは。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 07:00
とりあえずネセト一式で採取装備を作ろうと思う
カマキリ装備である、ネセト一式の使い道として、とりあえず採取装備を作ろうと思っている今日この頃。 そして、せっかくなので珍しいスキルを付けたいなーと思って、情報収集していたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 07:00
閣蟷螂の美棘集めが大変ですね
閣蟷螂の美棘は、入手確立がそれほど高くない割りに、防具一式で7個、武器生産時も2個使うことがあり、なかなか狙っているとしか思えない素材ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 07:00
慣れてくると、ブレイヴの方が早いのだろうか
ブシドーのジャスト回避と、ブレイヴの太刀カウンターは、タイミング的には同じのようなので、ジャスト回避が出来ればカウンターもできるはずなのですが・・・。 なかなかうまく行かないのが現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 07:00
結局ネセト一式(カマキリ装備)は優良なお守りの元に生きるということ
はい、ネセト一式を作るべく、マラソンしている昨今、いかがお過ごしでしょうか。 ソロとオトモ知り合いの召喚を駆使し、せっせと素材集め中ですが、改めてスキルをシミュしてみると、結局のところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 07:00
『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア
『蠢く墟城』 太刀+ソロ+オトモにてクリア というわけで、本作のラスボスである、カマキリことアトラル・カに挑んでまいりました。 結果は30分そこそこでの討伐となり、1死しているものの、御の字ではないかと。 まぁ、これを連戦するのは大変ですが、時間がかかった要因は、ギミックがよくわかっていないことと、被弾から回復の頻度が多かったことなので、後は慣れでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 07:00
G4キークエを攻略中
G4キークエを攻略中 G4のキークエは、ティガ、ジョー、ディア、ラージャンの後、ディノ+グラビ、アグナ+ドボルという同時2頭クエをやることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 07:00
W属性+フルフルライトボウガンを作ろうと思いましたが
結局、カマキリ作るとなんでもできるんじゃ・・・?という思想に取り付かれたので、とりあえずG4キークエをつぶす方を先にやろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 07:00
獰猛化素材をぼちぼち収集
だいたいの武器は、限界突破でG級対応させた後、最終的には獰猛化素材を加えて、最終強化になるのが通例のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 07:00
集中力が切れるとダメですね
昨日、G級ナルガネタを投下しつつ、ナルガときゃっきゃうふふしていたわけですが、普通に3落ちしてげんなりした昨今いかがお過ごしでしょうか。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 07:00
G級ナルガはなんか強くなっている気が
割としつこく攻撃を連続でやられ、意外と乙るのですが、今回ハンター絶対葬る能力が上がったということでしょうか。( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 07:00
丸一日戦果稼ぎ
戦果稼ぎとはつまるところ、いかに5−4を周回する時間を、日常生活の中で確保できるかということに尽きるような気がしますが、先日のアップデートにてそれに一石を投じる内容が適用されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 07:00
G3キークエから緊急バルファルクをクリアし、G4へ
知り合いが既にバルファルクをクリアしていたので、こちらも追いかけるべく、手伝ってもらうことに。 なお、G3でクリアしていたのは、レウスとジンオウガですが、どちらもキークエではないので、G3昇格後初期状態からのスタートということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 07:00
雷属性太刀作成のため、ジンオウガを乱獲中
雷属性は弱点となるモンスターが多いので、取り急ぎ作ろうかと思い、ジンオウガを乱獲することに。 防具は先日作成したレウスXに、お守りと装飾品で耳栓をつけ、龍属性は通らないけど0ではないようなので龍太刀を担ぎ、後は適当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 07:00
レウスX剣士一式を作成
レウスX剣士一式を作成 いい加減、儘滅刃一式を着ているのも、芸がないので、そろそろ剣士防具でも作ろうかという折、ちょうどG3に上がったところでレウスが解禁になっていることから、一式作成することにしました。 ラオ太刀を作成したこともあり、ちょうど龍属性を振り回したかったとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 07:00
ラオシャンロンの作業感
いや、楽しいんですけどね、それはそれで。 大型モンスターを、ある手順に沿ってみんなで協力して(またはソロで)倒す、というのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 07:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる