どすにゃんこぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6-5を防空重視で攻略中

<<   作成日時 : 2017/03/06 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6-5がなかなか安定しないので、悪あがき第一弾として、今月は

防空重視

で挑んでいるところなのです。
ありていに言ってしまえば、増設スロに機銃を積んで、秋月と麻耶の防空艦2隻をそろえつつ、戦艦にアイオワを採用するという、世間でよくあるパターンです。

90ミリ砲の改修がMAXでなかったりするものの、とりあえず現状できる形にして挑んでます。
まぁ、どんだけ準備したところで、乱数の引き次第で、大破祭りにはなるのでしょうが。( ̄∇ ̄;)
準備しないよりは、準備した方がいいよね、という話。

増設に機銃を入れることで、対空は底上げされるものの、ダメコンが積めなくなる関係で、大破したら戻らないといけないという当たり前の作業が発生します。
・・・勢いで忘れないように注意なのです。( ̄ω ̄;)

最近思うのは、結局ダメコンで進軍しても、ボス戦で6隻揃っていないと、基地航空隊の攻撃がうまくボスに刺さりでもしない限り、ボス撃破によるゲージ削りは難しいということ。
それを考えると、ダメコンよりも機銃かな、という最近の考えです。

ヲ改フラを沈黙させても、戦艦が居座るCマスがかなりの鬼門ですが、それは当たらなければ理論にしかならないので、とりあえずお祈りですね。

皆様もよい艦これライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6-5を防空重視で攻略中 どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる