どすにゃんこぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局ネセト一式(カマキリ装備)は優良なお守りの元に生きるということ

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、ネセト一式を作るべく、マラソンしている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
ソロとオトモ知り合いの召喚を駆使し、せっせと素材集め中ですが、改めてスキルをシミュしてみると、結局のところ

いかに優良なお守りを所持しているか

ということに尽きるような気がしてきました。
というのも。

お守りのスキル値が2倍になるということは、必ずしもスキル値6が生きるわけではなく、加点2を考慮すると、むしろスキル値10で発動するものについては、お守り時点では4で十分ということになります。
では、MHXの頃から今まで、そういったお守り厳選をしてきたかというと・・・。

してませんね。( ̄∇ ̄;)

スロ3はさすがに捨ててはいないと思いますが、スキル値が4のお守りと6のお守りがあったら、6の方を残していたとは思います。
まぁ、どちらにしても匠+5以上とかを持っていないので、どちらにしても大して差はないという説もありますが。( ̄ω ̄;)

そして今回初めてこのスキルが実装されているので、事前に予想しようもないといえばそれまでです。

というわけで、ネセト一式作成は頑張るものの、お守り探しも並行しないといけないなーと思うので、また炭鉱夫か・・・という感じなのです。

皆様もよいハンターライフを。
であであ。( ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局ネセト一式(カマキリ装備)は優良なお守りの元に生きるということ どすにゃんこぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる